学校生活の様子

更新が遅くなりましたが、本日より随時、学校の様子を更新していきますのでよろしくお願いします。
 
5月19日(日) 日曜参観、PTA親睦スポレク大会
今年度初めのて授業参観がありました。保護者や地域の皆様にたくさんお越しいただき、子ども達の学習の様子を参観してもらいました。また、午後はPTA親睦スポレク大会で親睦を深めることができました。


5月16日(木) 救急法講習会
職員研修として、豊見城中央病院の皆様(看護師や薬剤師)をお招きし、心肺蘇生法やAED、エピペンの使用方法についての講習会を行いました。毎年、水泳学習前に実施しており、緊急時の対応について改めて学ぶことができました。


5月15日(水) 不審者侵入時の緊急対応避難訓練
不審者が侵入したことを想定した避難訓練を行いました。万が一、不審者が侵入しても慌てず、教師の指示に従いながら安全に避難することを確認することができました。また、警察の方のお話を聞き、登下校時や外出中の安全な過ごし方についても学ぶことができました。


5月10日(金) 1年生を迎える会
新しく上田小学校の仲間になった1年生のために上級生のお兄さんお姉さんから手作りのメダルや歌やお祝いのメッセージやダンスのプレゼントがあり、レクをしたりして楽しい時間を過ごすことができました。


4月23日(火) 1年生交通安全教室
 1年生を対象に交通安全教室を行いました。体育館で交通安全に関するビデオを視聴し、実際に信号に従って横断歩道を渡る練習をしました。道路を渡るときは、「止まる」「見る」「待つ」などの大事な事を学びました。教えを守って安全に生活していきたいです。



4月15日(月)委員会活動発足式
 委員会活動発足式が行われました。上田小学校には12の委員会があり、6年生が学校のために毎日活動を頑張ってくれています。


4月9日(月)入学式
 保護者や来賓の方々、在校生が見守る中、140名のピカピカの1年生が入学しました。早く学校に慣れて楽しい学校生活を送ってくださいね。入学おめでとうございます。